川端シェフの調理講習🍳🔪

今日はホテルニュー長崎の川端総料理長が調理指導に来て頂きました。

昨年の8月からご指導頂きもうすぐ1年になります。

スタッフの調理技術も少しづつですが確実に上達し、患者様からも美味しかったです。とても満足でした。と嬉しいお言葉も沢山頂けるようになりました。

まだまだ、もっともっと、美味しいお食事をご提供できるよう、スタッフ一同日々勉強中です。

 

 

メインのステーキの焼き方を真剣に聞き入ってます。↓↓↓

微妙な火加減がなかなか難しいです。↓美味しそうに焼き上がりました。夏野菜と熱々のグラタンを添えて

 

ん?これはなんだ? ↓↓↓

コース料理の最後を飾るデザートのアイスクリームにのせるチュイールです。

ご提供の直前に焼きます。

最初は焦げたり、割れてしまったりで、なかなかきれいに焼けませんでしたが、一生懸命練習して今は皆、こんなにきれいに焼けるようになりました。ちょっと見えないですが、さくさくのチュイールの下にはバニラのアイスクリームが隠れています。

コース料理の全容はホームページ【入院案内】のお食事に掲載されています。

最近、食器も新しくリニューアルして素敵なフルコースになりましたので、ぜひそちらもご覧になってください。

お天気今は回復しましたが、まだしばらくは警戒が必要みたいですね、皆さまお気をつけてください。

お食事を通して患者様に笑顔を届けられますように😊

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました