【村上病院90周年 Thanks Festival on 15.June.2014 お礼】

平成26年6月15日(日)に開催された村上病院90周年の講演会に参加頂いた
パパ・ママ、未来のパパ・ママその家族の方々、有難うございました。
お礼とご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
患者様向けの大きな講演会は初めての経験で、病院一同、不安も大きかったのですが、沢山参加して頂き、皆様から「おもしろかった」、「勉強になった」、「ランチバイキング美味しかった」など嬉しい感想を聞くことができ、嬉しく思っております。

0歳から3歳のお子様をお預かりしたことが、安心してゆっくり講演を聞く機会が出来良かったとの感想も頂きましたが、ママを捜して大泣きするお子様もいて、慣れないスタッフでしたが、無事、事故もなく終了することが出来、安心しました。

ランチバイキングではお子様とご主人、ご家族と楽しい時間を過ごして頂くことが出来ました。
パパには父の日の一輪のバラ 恥ずかし、嬉しでしたね。
今後、村上病院は大台の100周年を目指し、地域の皆様に信頼され愛される病院を目標に、院長、副院長他スタッフ一同、心を一つに歩んで行きます。
これからも、皆様の温かいご支援を宜しくお願い致します。


看護師長 田川 悦子


多数のご参加ありがとうございました。


【乳がん検診の集計結果(平成19〜21年:4270例)】

要精査率

7.89%

がん発見率

1.26%

無症状でのがん発見率

0.35%

全国平均より好成績でした。
20代、30代の死因のトップは子宮がん、40代からは乳がんです。検診を積極的に受けましょう。
当院の技師が、副院長に次いで日本乳腺甲状腺学会の超音波試験に合格しました。
更に精度の高い検診に努めます。

【自己血貯血】

安全・安心の 分娩・手術のために、当院でも自己血貯血を始めました。
リスクの高い方は医師へご相談ください。

リスク表

◎子宮筋腫(合併・核出術後)

◎多胎

◎分娩時大量出血既往

◎不規則抗体陽性者

◎頻度の低い血液型(Rh(-)など)

◎前置・低置胎盤

無料Wi-fi使えます

スタッフブログスタッフ募集産前レッスン当院の取組みママサークル&コミュニティ病院連絡先地図はこちら病院連絡先