お食事について

海と山に囲まれた佐世保の新鮮な野菜・肉・魚等を毎朝仕入れており、主に妊娠中・産後の患者様を対象に厨房スタッフ一同 心を込めてお作りいたしております。
また、妊娠悪阻(つわり)・体調の優れない患者様へご希望をお聞きし、個別に対応させていただいております。分娩前のお食事を軽食(分娩食)へ変更する対応もしております。
お気軽にご相談ください。

季節のイベントメニュー
お雛まつり
3月3日は、桃の節句をお祝いする¨ひなまつり御膳¨を提供しております。
毎年恒例のお内裏様とお雛様のお寿司をはじめ、目でも舌でも楽しめる御膳となっております。病院の入り口にも、ひな人形を飾りお祝いしております。
花まつり御膳
4月8日は、お釈迦様の誕生日です。お寺でふるまわれた甘茶を飲むと、病気をしないといわれているそうです。
色とりどりの食材で、目でも舌でも楽しめるよう、心を込めてご用意しております。春を感じる御膳となっております。
お月見御膳
中秋の名月(十五夜)にちなんで、お月見をイメージした可愛らしい御膳です。
月見そばやデザートなど、見た目でも楽しむことができたと毎年、満足のお声を頂いております。
とても綺麗な満月とともに、元気に赤ちゃんが産まれますように。
薬膳のすすめ
¨薬膳のすすめ¨と題して、栄養だよりと共にいつもと一味違った御膳をご提供しております。
薬膳では、体質・症状・体調などに応じて、食材を組み合わせていきます。当院では、食材の特徴などを考え、その季節に合う御膳をご提供しております。
クリスマスディナー
¨クリスマスは、華やかにディナーをお楽しみ頂いております。
クリスマスケーキに添えられた、いちごで作ったサンタクロースが
楽しい雰囲気を引き立ててくれます。大きなチキンもご満足頂いております。

お食事ギャラリー

PlayPause
Slider
タイトルとURLをコピーしました